2014.07.15

KDDI Cloud Blog 本日オープン

KDDI Cloud Blog 本日オープン

初めまして、KDDI Cloud Blog 編集長の細川 彩子です。本日よりKDDI の法人向けクラウドサービスを担当する、クラウドサービス企画開発部による「KDDI Cloud Blog」をスタートします。

「もっと広く、もっと深く、KDDI のクラウドサービスを知って頂きたい」

この思いを胸に本ブログでは、KDDI クラウドが提供する新しいサービスやKDDI クラウドを支えるテクノロジーを、IT担当者の皆様に紹介していきます。

KDDIのクラウドは、他社クラウドとなにが違うのでしょうか。何が強みなのでしょうか。技術的な詳細はこれからのブログ記事でひとつづつ説明させていただきますが、私は国内通信キャリアとして大規模サービス基盤を支えている「人」こそがその強みであると考えています。KDDI のクラウドは、KDDI フィロソフィ  を理念として掲げた担当者が、お客様の立場でサービスを企画し、開発し、運用しています。本ブログを通じて「人」の見える KDDI クラウドを紹介できればと思います。

これから、クラウドの各分野担当する社員一人一人が、顔が見えるコンテンツ提供者として、ホームページでは掲載しきれないディープな情報を、提供していきます。クラウドについて知りたい、学びたい時には、ぜひアクセスしてくださいませ。

 

初回投稿「The Network is now The Computer クラウドの時代へ」藤井 彰人

カテゴリ
タグ

KDDI株式会社 ソリューション事業企画本部
クラウドサービス企画部

細川 彩子

新着記事
タグ
アーカイブ
カテゴリー
Contact
TOP